FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこにもいない姿を どこにいても感じたまま 今日も同じ空の下で 明日へと向かうよ

『涙の種、笑顔の花』


数回にわたってやってきておいて今更ですが、実は
どこが漢字か、あるいはひらがなかカタカナかわからないから発売前の歌詞をタイトルに持ってくるのは嫌なんです^^;


ちなみに今までのタイトル歌詞も全部歌詞カードとか見ながら打ってます。
そこは拘るところだと思うのよ。
作詞家として選んだ言葉だから。





さて
それではしょこロックについて語りたいと思います。




痛々しいまでの勢いについてこれる人だけ↓へどうぞ




まず基本的にグレンラガン系の曲はロックです。
Liveでもセトリからは外されません。


とてつもなく盛り上がります(゜-゜)


だから先日1日中グレンラガンを見てたんですけどね^^
(知らなければ何が「だから」なのかわからんと思いますが…)


イメージは固定されてしまうけど悪い色が付くことはなかったので暇があったら見るのもアリ。







では一応ロックに限定してみるとして、、



空色デイズ
calling location
happily ever after
続く世界
Brand-new day
Spiral


こんなもんかと。
まだ持ち歌が少ないので全部挙げてみました。

ちなみに外れは無いといってもいいです。


基本的にこのブログでは厳しめに意見を書いてるので



俺を信じるお前を信じろ





はい、ここから上は2日前に書いたもので、この時点では凄く長く語るつもりだったんですが


ここから下は今日書いていくものですけれども、忙しくてそこまで時間が取れないのでパッパッと行きます。。
やっぱり時間をおいて書いちゃ駄目だね><




結論から言うと













calling locationと続く世界がオススメかなー。
ただし携帯から掲示板で探したような音質で聴かれると違っちゃうけど…


ちなみに続く世界が一番重いです。






他の曲もロックrチューンでありながらちゃんとメロにキャッチーさを持っているので良曲です。。
が、まず聴いてみて欲しいのはどれかと言われたら多分この2つを最初に挙げる気がします。


まあホントに人それぞれですよね。


ただ、空色デイズを推す人はかなりいると思います。
むしろ空色が入ってるのが多分普通ですね^^;



もちろんオレも好きですが、逆に言うとそれだけ上2曲を推してるワケですよ。




ちなみに

アルバムBig☆Bang!!!のうち


snow tears
ストロベリmelody
pretty please chocolate on top
calling location


を聴いてみて良いと思えたら全曲聴いてみて欲しい。




誰かLiveいこーぜ!
スポンサーサイト

comment

Secret

最初に挙がった6曲は全部好きだw
食わず嫌いって本当に損してるな……今まで聞いてなかった事を後悔するわ><

あとグレンラガンを見たくなった^^

そりゃよかった^^

「しょこたん」のキャラがあんなんだから、苦手な人にとってはそれはしゃーないよ(^_^;)

オレもバラエティの言動はオイオイと思うことも多いし…w


一回「しょこたん」と「中川翔子」を別にして、中川翔子を聴いてみればちょっとは見方が変わるかな?

そうすりゃあのキャラにも不思議と抵抗なくなるのかも(オレはそうだった><)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。